読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

特産品のスピード納品!長崎県佐世保市(長崎和牛カルビ)の2015年ふるさと納税が素晴らしかった件

ふるさと納税

街を歩いているとイルミネーションが目につく時期になってきましたね♪
そんな時期から漂いだす年末の独特なソワソワ感が好きだったりもします。
そして、年末といえば、今年のうちに終わらせたいことの追い込み!
先日、私はふるさと納税の追い込みをやったわけですが、早速第1号が到着したので、レポートしたいと思います!

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回到着した第1号は長崎県佐世保市の「長崎和牛(3等級以上)カルビ(500g)」でした。

www.furusato-tax.jp

申請から到着までの日数

先日の申請が私にとっても始めてだったので、どれぐらいの日数がかかるものか検討もつかなかったのですが、今回の長崎県佐世保市の場合は11/16の夜に申し込みをして、到着が11/21というかなりスピーディーな対応でした。
ものによっては来年の春に対応するという品もあったので、かなりビックリしました!
ふるさと納税は年末にかなり混み合うようですので、すでにそういった時期に入っているとは思いますが、そういった中でこの対応の早さは本当にすごいですね!

開封の儀

早速、着いたその日に美味しくいただきましたので、開封に至るまでの流れです。

お肉ですので、クール宅配便で届きました。

f:id:up2me:20151122184931j:plain

外装を取るとこんな感じでした。

f:id:up2me:20151122192133j:plain

肉の山頭さんからの直送みたいですね。

f:id:up2me:20151122192359j:plain

いよいよ、オープン!!
ここでわが家では歓声が上がりました♪
見事な霜降りカルビでした!

f:id:up2me:20151122192423j:plain

実食

シンプルに焼いて食べました。

f:id:up2me:20151122195951j:plain

一口目でまた歓声が上がりました!
このお肉、見た目も素晴らしかったですが、実際に食べてみても素晴らしかったです。
結構分厚いお肉なのですが、驚くぐらいに柔らかいのです。

妻が妊娠しているため、しっかり両面を焼いて食べましたが、レア気味に焼いてあげるとより美味しく食べられる気がします。
さらに、焼肉のタレよりも、私は岩塩で食べることをオススメします!
より肉の味を堪能できますし、柔らかさとのハーモニーを楽しめると思います。

また、2人暮らしのご家庭であれば、2食分の量があると思いますので、これもお得ポイントです!

総評としては、非常に満足度が高く、ふるさと納税の素晴らしさを第1弾より実感させていただきました。
もしかすると残った枠でまたお願いをさせていただく勢いでした!

また、他の品も届いたらご紹介しようと思います。
ぜひ充実したふるさと納税ライフを楽しみましょう♪