ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

北海道雨竜郡秩父別町のふるさと納税(秩父別産のお米ななつぼし15kg)が届いた件

2015年に行ったふるさと納税が続々と届きつつあるので、そのご報告を!

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回到着した北海道雨竜郡秩父別町の「秩父別産のお米ななつぼし15kg」でした。

www.furusato-tax.jp

開封の儀

お米なので淡々といきますが、こんな感じでお米が届きました。
ちゃんとわレオの注意として取り扱いに配慮していただけるような発送はありがたいですね。

f:id:up2me:20160421095723j:plain


開けるとこんな感じでお米が入っていました。

f:id:up2me:20160421095737j:plain


取り出すと3袋ありました!

f:id:up2me:20160421095749j:plain


お米は日々消費していくものですので、ふるさと納税の中でもとてもありがたいですね。
また、一度に消費できるものではないので、今回のように小分けにされていると、取り扱いもしやすく助かります。

ふるさと納税ではお米もかなりの種類ありますが、銘柄と量が選ぶポイントになりそうですね。

我が家では、ふるさと納税の決め手となったのは15kgという量と小分けにされている扱いやすさでした!

また他のものもご紹介したいと思います♪