ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

大阪府泉佐野市のふるさと納税(泉州たまねぎドレッシング12本&スープ2袋)が届いてた件

以前にふるさとチョイスから納税したお礼の品が届いていたのでご紹介します。

f:id:up2me:20161115122647j:plain

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税についてはこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回は大阪府泉佐野市の「泉州たまねぎドレッシング12本と泉州たまねぎスープ2袋」です。

www.furusato-tax.jp

開封の儀

今回は珍しく米ではなく、泉州たまねぎをベースとしたドレッシングとスープです♪
普段、よく野菜は食べるのでドレッシングは何気によく消費をするので申し込んでみました。

外装はこんな感じで届きました。

f:id:up2me:20161115122941j:plain

開けると中身はこうなっていました。
上部の紙袋がスープ、中央のダンボールinダンボールがドレッシングです!

f:id:up2me:20161115122957j:plain

紙袋から開けてみると、中にはスープが2袋とこの製品を作っている会社のパンフレットが入っていました。

f:id:up2me:20161115123047j:plain

泉州たまねぎスープの外装。

f:id:up2me:20161115123808j:plain

裏はこんな感じで美味しいスープの作り方とレシピが紹介されています!

f:id:up2me:20161115123926j:plain

実際飲んでみると、玉ねぎスープというか、コンソメスープというか、良くも悪くもよくある感じのスープでした!
寒い時期に飲むとほっこりするような味でした♪

中央のダンボールを開けてみるとこんな感じでした。

f:id:up2me:20161115124354j:plain

そして、ドレッシングはこう!

f:id:up2me:20161115124415j:plain

このドレッシング、旨いです!!
ちょっと油分が多いので、私は新しくドレッシングを開ける時は上部に溜まっている油を半分ぐらい捨てて使っていますが、そうするとオイリー過ぎず、沈殿している玉ねぎの粒と相まってとっても美味しいです♪

もともと青じそドレッシングが好きなんですが、それと交互にサラダに使っています!
本数もいっぱいありますし、重宝してます!

また他のものもご紹介したいと思います♪

18/12/23追記:記事全体を更新しました

見た目の調整やリンク先の見直しを行いました。