ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

子育て世帯にちょっとオススメのどでかいティッシュケース!おかえり園田くんごろごろティッシュカバーが可愛い

先日、結婚3周年を迎え、家族みんなで外食をしてきました。
さり気ないサプライズ好きの私はその食事の前後にちょっとしたプレゼントを用意しつつ、日頃の感謝を妻に伝えました。

妻は我が家の猫が大好き過ぎて、愛猫がやって来てから、なるべく色も似ている猫グッズを集めています。
もちろんそれを知っている私は最後にあげるプレゼントとして、愛猫に似たティッシュケースを用意しました。

どでかいので実用的ではないと思っていましたが、予想をしていなかった副次的効果が2つあったのでご紹介します。

f:id:up2me:20181012153957j:plain

前提:実際に買った商品と設定と大きさ

実際に買った商品はこちらです。

アニメ化されたキャラクターか何かだと思っていましたが、調べてみると、小泉ライフテックス株式会社が運営する北欧系ファブリックと生地の通販 「Dona Paula(ドナパウラ)」の店舗で扱うキャラクター商品でした。
おかえり園田くんというシリーズで、その中の「戸田くん」が今回我が家にやってきた子でした。

メインの猫キャラは園田くんという白猫でTwitterのプロフィールに、

頑張っている人の前にだけ現れる、園田駅周辺在住の白い猫。
おかえりを言うため、昼は昼寝しています。
疲れたあなたをぐうたらさせたい!癒したい!

という紹介があります。

twitter.com

ちゃんと1匹1匹に詳細プロフィールがあり、戸田くんの場合は、

誕生日:8/5
好きな食べ物:クリームソーダ
趣味:登山、ロッククライミング
特技:走り幅跳び
明るさだけが取り柄のバカ正直者。

とのことです。
さらに詳しいことはこちらをご覧ください。

思っていた以上のキャラの作り込みでした!

そして、この戸田くんの大きさがなかなかなもので、我が家の猫と比べるとこう!

f:id:up2me:20181012160620j:plain

潰れててすいませんが、ティッシュ箱と比べるとこう!

f:id:up2me:20181012160655j:plain

一緒に比べるとこう!

f:id:up2me:20181012160746j:plain

こう!

f:id:up2me:20181012160757j:plain

可愛くて調子に乗りましたが、ティッシュカバーにしてはかなりの大きさです!
具体的な寸法としては、46cm×25cmという猫が好きじゃないと置いておけないサイズとなっています。
色としてはアイボリー(園田くん)・アイボリーブラック(三村)・ベージュ(戸田)・ブラック(黒部)・グレー(阿部)の5種類あります。

子育て世帯にちょっとオススメのどでかいティッシュケース

単純に妻に喜んで欲しくてベージュの戸田くんを我が家に招いたわけですが、予想をしていなかった効果として、

  • ティッシュ箱が潰されない
  • 息子がティッシュを取ってきてくれる

という副次的効果がありました。

ティッシュ箱が潰されない

こちらの写真を見ても分かる通り、我が家ではティッシュ箱が潰れないまま使い切れるケースがまずありません。

f:id:up2me:20181012162012j:plain

しかし、戸田くんにティッシュを収納するようになってから、この子の存在感によってティッシュが踏まれなくなり、箱が潰れることなくティッシュが使い切れるようになりました!!

局所的に私が几帳面ぎみなところがあり、ティッシュ箱が潰れるのがなんとなく嫌だったので、この効果は私にとってちょっぴり嬉しいものでした♪

息子がティッシュを取ってきてくれる

息子がなのか、子供がなのかはわかりませんが、小さめのものを取ってきてと言った時に、それがどこにあるか見つけられず「わかんない!」と言われることがよくあります。
たとえば、レゴのブロックだったり、トミカのミニカーだったり、おままごとのピーマンだったりですね。

ティッシュ箱ぐらいの大きさでも「わかんない!」と言われることが結構あったのですが、ティッシュカバー戸田くんがやって来てからは、即座にティッシュを取ってくれるようになりました!

目印として非常にわかりやすく、見分けやすいようです。

私からすれば、

  • 妻が喜んでくれる
  • ティッシュ箱が潰れない
  • 息子がティッシュを取ってきてくれる

と良いことだらけです!!

さらに、愛猫が横に並んで寛いでいるのを見ると幸せな気持ちになります(*´д`*)

f:id:up2me:20181012163657j:plain

妻に喜んでもらうことだけを考えて買ったティッシュ入れでしたが、副次的な効果で私も喜ぶ一品となりました♪
小さいお子さんがいる家庭にももしかしたら良い効果がうまれるかもしれません。