ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

宮崎県小林市のふるさと納税(NEW冷え冷えマンゴーちゃん)が届いてた件

去年の11月に届いていた宮崎県小林市のふるさと納税のお話です。

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回は宮崎県小林市の「NEW冷え冷えマンゴーちゃん」です。

www.furusato-tax.jp

NEW冷え冷えマンゴーちゃんの中身は?

NEW冷え冷えマンゴーちゃんは嬉しいセットになっています。
ちなみに、調べてはみたんですが、何が「NEW」なのかはわかりませんでした。。。
新鮮ってことですかね?
それとも、このセットが新しいラインナップってことですかね?

冷え冷えマンゴーちゃん

宮崎と言えば、マンゴーですよね。
果物の生のマンゴーが食べたいところではあるんですが、宮崎のマンゴーは少々お高くて、ふるさと納税だと2万円分の寄付で2個なんですよね。
あとは、日持ちしないことも考えて、今回は冷凍されたマンゴーを頼んでみました!
その名も、冷え冷えマンゴーちゃん!!
小林市でとれたマンゴーをサイコロ状に切って急速冷凍したものでマンゴーの味をそのままギュッと閉じ込めたアイスとのことです。
冷凍なので賞味期限が2年でマイペースに味わっていけるのが嬉しいところです♪
しかも、それが300グラムも入っているので、お風呂あがりに1個ずつとかチビチビ食べていったり、何かのご褒美にガバッと食べたり食べ方も自由自在です!

マンゴーシャーベットとメロンアイス

嬉しいのは、冷え冷えマンゴーちゃんだけではなく、マンゴーシャーベットとメロンアイスも付いているところです。
しかも、5つ!
私の時は5つだったのが、今は6つになっているようです!!

furusato-kobayashi.jp

さらに嬉しいのは、このメロンに関しては、3つあってもそれぞれ種類が違って、妃のメロンアイス、雅のメロンアイス、メロンシャーベットというラインナップで違う味を楽しめちゃいます♪
到着するまで私は気づかずにいたんですが、違う味を楽しめるのってちょっと嬉しかったりします。

開封の儀

では、早速開けていきましょう!
外装はこんな感じで届きました。
もちろん、冷凍便で届きます。

f:id:up2me:20160726120409j:plain

さらに開けてみると、上部に各種シャーベット&アイスがあって、チラッとマンゴーちゃんが見えていました♪

f:id:up2me:20160726120528j:plain

全部取り出すとこんな感じです。
マンゴーはかなりゴロッとしていて、1口で食べるにはちょっと大きいぐらいのサイズです。
まあ、それでも1口で食べちゃうわけですが。
マンゴーシャーベットは同じものが2つ、メロンは前述の通り3つとも別の種類です。
スプーンが付いているのがちょっとした心遣いで嬉しいところです!

f:id:up2me:20160726120736j:plain

まだ全部は食べていませんが、冷え冷えマンゴーちゃんはやっぱり1口で食べるには少々大きめです。
ただ、冷たいので齧ろうとしても冷たいので、そのまま口の中に放り込んでしばらく舐めていく感じで食べていました。
マンゴーは結構当たり外れのある果物だと思いますが、商品説明の通り、濃厚なマンゴーの味がしっかりしますし、甘みもあって美味しかったです♪

メロンアイスは2つ食べましたが、どっちがどっちの味だったかは覚えていないですが、1つはまだ熟れていない青い感じの味がして、それは正直好みではなかったです。
もう1つは熟れた感じの濃厚なメロンの味がして、美味しかったです!

こうやって名産の味を長くマイペースに味わえるのは嬉しいですね♪

また他のものもご紹介したいと思います!