読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

福岡県久留米市のふるさと納税(いちご あまおう詰め合わせ300g×4パック)が届いてた件

ふるさと納税

今年の2月に届いていた福岡県久留米市のふるさと納税のお話です。

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回は福岡県久留米市の「いちご あまおう詰め合わせ300g×4パック」です。
今サイトで探してみても見つからないので、季節によって表示されたりするのかもしれません。

www.furusato-tax.jp

開封の儀

このいちごは今年の2/20に届きました。
ただ、非常に残念なことに、ちょうど私が海外出張の時に届いたために、贅沢にも妻が1人で4パックも食べることとなりました。羨ましい。。。
ふるさと納税は自治体によって送られていくタイミングがかなりバラつきがあり読めないので、ある程度の目安がわかったり、事前に通知がされるようになると便利ですよね。
ただ、最近は発送目安という項目がある自治体も出てきているので、どんどんと改善されていくのだと思います!

外装はこんな感じで届いたそうです。

f:id:up2me:20160521162311j:plain


300gが4パックもあるとこんなにも迫力があります!
いちごは高い果物なので、なかなか旬の季節でも手を出しにくいですが、そういう時にふるさと納税だと気軽に頼めていいですね♪

f:id:up2me:20160521162454j:plain


アップだとこんな感じです。
福岡県産いちご 博多あまおうとありますね♪

f:id:up2me:20160521162622j:plain


そして、いちごを取り出した後の空き箱はもちろんこう!
あまりの可愛さに出荷しそうになりました。

f:id:up2me:20160521162704j:plain


今回はタイミング悪く私は食べれなかったですが、妻曰く、甘くてとても美味しかったそうです。
特にかなり甘い匂いが出ていて、余計に食べたい衝動に駆られるとのことでした。
食べれなかったのは残念ですが、妊娠している妻はビタミンCも必要だと思うので、いっぱい食べてもらえて良かったです♪

その後、福岡県久留米市から連絡をいただきまして、今年4/1に久留米市独自でふるさと納税特設サイトをオープンされたそうです。

福岡県久留米市ふるさと納税特設サイト


きっとかなりふるさと納税の市場が大きくて、独自の囲い込みをすることにもかなり意義があるんでしょうね。
今もふるさとチョイスにも登録はされているみたいですし、今後の動向が気になるところです。

また他のものもご紹介したいと思います♪