ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが到着!ファミコンの開封レビューとプレイ動画

いきなりですが、人生で初めて遊んだゲームはスーパーマリオです。
私が子供の頃は、教育に悪いという理由で親がゲームを買ってくれず、ファミコンを持っている友達の家に入り浸ってゲームをやったり、無駄にゲームの説明書を何度も何度も読んで、妄想を繰り返す日々でした。
それぐらいゲームが好きでした。

大人になってから自分がハマってしまう性格なのでゲームを控えていたんですが、妻がゲーム大好きで驚くほどデバイスも持っていて、モンハンを一緒にやりたいと言われたのをきっかけにゲームの世界へ舞い戻ってきました!
妻は結構ミーハーなので、次々にプレイするゲームを変えていくんですが、私はやり込むのが好きなので結構コンプするまでプレイするタイプです。

前置きが長くなりましたが、任天堂からあのファミコンが小さくなって再登場しましたね!
ゲーム好きでミーハーな妻が買いたがっていたので、我が家でも予約販売開始後すぐに購入してみました!

f:id:up2me:20161111144114j:plain

クラシックミニファミコンの開封レビュー

さてさて、早速開けるところからご紹介です。
Amazonで予約してたので、いつもながらの梱包で届きました。

f:id:up2me:20161111144544j:plain

私が注文した際には「オリジナルポストカード(30枚セット)付」となっていたので、ファミコンの上に乗っているのがその特典ですね。

f:id:up2me:20161111144725j:plain

内蔵されているゲーム1つ1つのポストカードになっています。

f:id:up2me:20161111144758j:plain

箱の表がこんな感じです。

f:id:up2me:20161111144824j:plain

裏には内蔵されているゲームのパッケージ画像がありました。

f:id:up2me:20161111144849j:plain

早速開けていきます!

f:id:up2me:20161111144911j:plain

こんな感じで取扱説明書も入っていました。

f:id:up2me:20161111145054j:plain

我が家では新しいものを買うとお猫様の検閲があります。

f:id:up2me:20161111145010j:plain

気を取り直して、中に入っていたものがこちら。
必要なケーブルなども内蔵されていたので、始めるのが楽で助かります。

f:id:up2me:20161111145127j:plain

クラシックミニの名前通り、サイズはやはりちょっと小さめです。
比較されているのはiPhone 5sです。
若干、コントローラーが小さいのは気になるところです。

f:id:up2me:20161111145246j:plain

実際のゲーム選択画面とプレイ動画

早速、モニターに繋げて、起動をしてみました。
ゲームの選択画面はこんな感じです。

f:id:up2me:20161111145635j:plain

そして、実際にスーパーマリオブラザーズ3をプレイしてみました!
プレイしているのは妻です。


【クラシックミニ ファミコン】スーパーマリオ3 プレイ動画

とりあえず、Bボタンを押しながらジャンプをすることを妻には教えていこうと思います(笑)
また、他のゲームなどもご紹介しますね!