ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

スプラトゥーン2のキル集で知ったアーティストのまとめ

先月の2018年9月19日、ついに「Nintendo Switch Online」のずっと続いていた無料期間が終わりました。
この1年ほど、スプラトゥーン2にハマり、オンラインの対戦を繰り返していましたが、有料になったことを機に仕事に舞い戻るために卒業を決意しました。

今までやったゲームの中で一番難しかったですけど、一番熱中して長く遊んだと思います♪
無料期間の間に最上位のウデマエである「X」に到達したかったんですが、一歩手前のS+9で終わってしまったのが悔やまれるところです。

f:id:up2me:20181006220343p:plain

スプラトゥーン2を通じて、初めてYou Tubeのゲーム実況なども見るようになりました。
プレイ技術を磨くには、上手い人のプレイを見て実践を繰り返すことが大事だということを学びました。

また、You Tubeにはゲーム実況ではなく、キル集という相手を爽快に倒すシーンを集めた動画もあります。
現時点でスプラトゥーン2の中で一番再生回数の多いキル集はこちらでした。

www.youtube.com

キル集は基本的にアーティストの曲にのせて構成されています。
30代になってから、気づけばあまり新しいアーティストに興味を持たなくなっていたんですが、キル集を通して、おじさんであってもかっこいいなぁと思える曲にも出会えたので、カバーであることも多いですが、いくつか挙げてみようと思います。

AXIZ channel(あらき)の「ヒバナ」

ホットブラスターのキル集です。

www.youtube.com

AXIZ channel(あらき)の「ヒバナ」の曲のみだとこちらになります。

www.youtube.com

Eveの「ドラマツルギー」

チャージャーのキル集です。

www.youtube.com

Eveの「ドラマツルギー」の曲のみだとこちらになります。

www.youtube.com

ヨルシカの「カトレア」

チャージャーのキル集です。

www.youtube.com

ヨルシカの「カトレア」の曲のみのURLは見つからなかったので、他の曲で「言って。」も良い曲だと思います。

www.youtube.com

バルーンの「シャルル」

オクタシューター(スプラシューターコラボ)のキル集です。

www.youtube.com

バルーンの「シャルル」の曲のみだとこちらになります。

www.youtube.com

「シャルル」は個人的にぼくのりりっくのぼうよみのカバーが好きです。

上に挙げた以外でも、同じアーティストで好きな曲がもっとあったり、You Tubeでサジェストされる別のアーティストだったりも聞くようになったんですが、挙げだすときりがないので、これぐらいにしておきます。

スプラトゥーン2をやめる区切りの意味合いと、スプラトゥーン2をきっかけにして新しく出会えたアーティストのまとめる意味合いで記事にしてみました。

時間が無限にあるならスプラトゥーン2でもっと遊びたかった!!