ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

7人のSAMURAIが魅せるエクストリームパフォーマンス!by 日清カップヌードル

f:id:up2me:20161122161402j:plain

早速ですが、この感動を味わって欲しいのでこの2分の動画を見てみてください!


カップヌードルCM 「7 SAMURAI 篇」 120秒

見ました?
めちゃめちゃカッコ良かったですよね!!

これは日清カップヌードルのCMで日本だけではなく、ブラジル、インド、インドネシア、シンガポールなど世界各国にグローバルCMとして展開していく映像です。
公開から1週間で260万回再生は脅威の数字ですね!
けど、映像を見ればその再生回数も納得します。

7人のサムライが魅せるパフォーマンス

動画には全くかないませんが、登場する7人のサムライたちを紹介していきます。

1人目:海を颯爽と渡るサーファー侍

最初に登場するのはサーファー侍です。
甲冑はかなり重いはずですが、それを全く感じさせない波乗りテクニックが見られます。

f:id:up2me:20161122154027j:plain

2人目:街中を自在に滑るスケボー侍

坂を利用してスケボーで自在に飛び回るスケボー侍。
手すりにも器用にスケボーで飛び乗ります!

f:id:up2me:20161122154427j:plain

3人目:槍を持って回転しまくる自転車BMX侍

槍を持って疾走しつつ、回転パフォーマンスを魅せるBMX侍。
周りの観衆もそのすごさに歓声を上げています!

f:id:up2me:20161122154657j:plain

4人目:スキースティックを刀に持ち替えたスキー侍

両手に刀を持って、雪上をガンガン滑っていくスキー侍。
ジャンプもお手の物で、風を切っていきます!

f:id:up2me:20161122155626j:plain

5人目:紅一点!綱の上で静止するスラックラインくノ一

優れたバランス感覚で綱の上にいると思えないようなくノ一。
その上で魅せる動きも華麗で素晴らしいです!

f:id:up2me:20161122160159j:plain

6人目:人をゆうに超えるジャンプ力のホッピング侍

ホッピングでビックリするぐらい高く飛ぶホッピング侍。
今まで生きてきた中でホッピングをここまでカッコ良く感じたことはありません!

f:id:up2me:20161122155640j:plain

7人目:ボールを自在に操るサッカー侍

華麗なボールさばきで観衆を魅了するサッカー侍。
緩急をつけた動きがよりパフォーマンスのすごさを感じさせます!

f:id:up2me:20161122160418j:plain

日清カップヌードルのCM

今回ご紹介した以外にも2つサムライが活躍するCMがありましたのでご紹介しておきます。

こちらは2014/06/09に公開されたブラジル編。


SAMURAI in BRAZIL / CUPNOODLE CM

こちらは2014/09/21に公開されたマンチェスター編。


SAMURAI IN MANCHESTER

こういったものこそクールジャパンとして世界に広めて欲しいパフォーマンスですね♪