ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

愛媛県八幡浜市のふるさと納税(季節の柑橘 温州みかん10㎏)が届いてた件

2015年に行ったふるさと納税が続々と届きつつあるので、そのご報告を!
ただ、愛媛県八幡浜市に関しては去年の12月の時点で届いていたので、ちょっと昔のお話にはなります。

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回到着したの愛媛県八幡浜市の「季節の柑橘 温州みかん10㎏」でした。

www.furusato-tax.jp

開封の儀

春なのに冬のお話で恐縮ですが、我が家では冬といえばみかん!と言い切れるぐらい、とても消費する果物なので、10kgというボリュームはテンションが上がります!
外装はこんな感じで届きました。

f:id:up2me:20160421094204j:plain

開けるとお手紙とともに更に箱!

f:id:up2me:20160421094254j:plain

更に開けてみると、とても手頃サイズなみかんが入っていました♪

f:id:up2me:20160421094324j:plain

みかんは糖度など、結構当たり外れがあると思いますが、さすが温州みかんと言える美味しさでした!

f:id:up2me:20160421094412j:plain

こういった季節にあった果物も日本の四季を満喫できている感じで嬉しいですね。

みかんは今年も納税していただくと思うので、また年末に期待しておきます。

また他のものもご紹介したいと思います♪