ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

長野県白馬村のふるさと納税(白馬産コシヒカリ10kg)が届いてた件

以前にふるさとチョイスから納税したお礼の品が届いていたのでご紹介します。

f:id:up2me:20160831150821j:plain

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税についてはこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回は長野県白馬村の「白馬産コシヒカリ10kg」です。

www.furusato-tax.jp

開封の儀

妻にふるさと納税のお礼の品は何が良いかを尋ねると、最近は「米!」という答えしか返ってこないので、ふるさと納税のお礼の品は最近米ラッシュです。
外装はこんな感じで届きました。

f:id:up2me:20160831151119j:plain

開けるといきなり米袋と手紙が入っていました。
無骨な感じですね。

f:id:up2me:20160831151218j:plain

手紙には白馬村の見どころの紹介があります。
お米の紹介としては、北アルプス山麓の清らかな水と空気、そして寒暖差の大きい気候で、心を込めて育んだ白馬産米とのことです。
もう1つはロッジの紹介でした。
お米のようなお礼の品はファミリー層が特に選びそうですし、こういったDMを入れるのは宣伝効果が高いのかもしれませんね。
ただ、いつも思うのは、ちょっと昭和な感じが漂うものを使い続けるよりも、せっかくの露出のチャンスなので、層に合わせてデザインをし直してみると実際宿泊にも結びつきそうな気もします。

f:id:up2me:20160831151747j:plain

そして、米袋を開けてみるとコシヒカリが!

f:id:up2me:20160831151812j:plain

早速、米びつに入れてみました。

f:id:up2me:20160831151845j:plain

また他のものもご紹介したいと思います♪