ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

めちゃくちゃ美味しいプロテイン!ウイダーinバーのベイクドチョコとマックスロード ホエイプロテインのストロベリー味

私はぽっこりお腹になりたくないため、20代の頃からゆるゆると筋トレを続けています。
フィットネスジムに通って頑張っている時期もありましたが、今は自宅で腹筋ローラー12回腕立て12回という筋トレしてると言っていいのか迷う緩さにおさまっています。

腹筋ローラーは器具も1,000円程度で安い上に、そんなに強度の高いことをやっている感じがしないのに腹筋が割れてくれるのでなんて効率的な筋トレだろうと日々感動しています!

気づけばプロテインを飲み始めて7年!
どんどん美味しくなるプロテインの中でも、感動レベルに美味しいプロテインが2つあるので紹介します。

f:id:up2me:20181022165242j:plain

前提:プロテインを飲むタイミングはいつがベストか

私のようなライトなプロテインユーザーの場合、どのタイミングでプロテインを飲めば良いのか迷うことがあります。
言ってしまえば、本気でムキムキになることを目指していないのであれば、いつでも良いと思います。

要はプロテインは良質なタンパク質で、それが効率的に摂取できるだけのお話なので、食事の一環と捉えてしまえば、生活の中で何かを口にするタイミングはすべてプロテインを摂取するタイミングでもあるということです。

ただ、その中でも吸収効率が良くなるタイミングがあります。

  • 運動後
  • 就寝前
  • 朝食時

運動後の○○以内というのは諸説あるので一概には言えないですが、細かいことは考えずに運動したら飲もう程度に考えておくと良いと思います。

詳しいことは以下のサイトが参考になると思います。

www.weider-jp.com

ちなみに、私の場合は、

  1. お昼ご飯としてウイダーinバーのベイクドチョコを食べる
  2. 就寝前に筋トレをしてマックスロード ホエイプロテインのストロベリー味を飲んで寝る

という感じで摂取しています。

めちゃくちゃ美味しいウイダーinバーのベイクドチョコの良さと美味しい食べ方と安く買う方法

めちゃくちゃ美味しいプロテインの紹介の1つ目は「ウイダーinバーのベイクドチョコ」です!

前述の通り、私は毎日お昼ご飯としてウイダーinバーのベイクドチョコを食べています。

f:id:up2me:20181022165312j:plain

ウイダーinバーのベイクドチョコのメリットとしては、

  • 35グラム中10グラムがタンパク質
  • 小腹がすかない腹持ちの良さ
  • めちゃくちゃ美味しい

の3点です。
正直、私はあまりタンパク質の量を気にしてはいないですが、30代の成人男性の1日のタンパク質必要量が50グラムで、ご飯1杯で7.5グラムしか摂取できないことを考えると、プロテインバー1本で10グラム摂取できることは効率的だということはわかります。

また、実際に食べてみると、夜ご飯までお腹が減ることもないので、腹持ちの良さも実感できます。

そして、何よりめちゃくちゃ美味しいというこの最大のメリット!!
特にプロテインは粉っぽいものも多かったり、プロテインを飲み始めた頃はいかにまずさをごまかすかとの戦いだったことを考えれば、毎日でも食べたくなるプロテインバーの美味しさは奇跡です!

ウイダーinバーは種類が5種あり、

  • ウェファーナッツ
  • ウェファーバニラ
  • ベイクドチョコ 甘さひかえめ しっとり焼きチョコ
  • ベイクドビター セブンイレブン限定 糖質40パーセントオフ 食物繊維4倍
  • グラノーラ フルーツの入ったザクザク食感
  • ヘルシーチキン チキンの旨味を感じる

というラインナップになっています。
後続の商品は二つ名みたいなのが付いているんですね。

今までバニラ・ベイクドチョコ・グラノーラの3種を食べたことがありますが、ダントツでオススメしたいのが「ベイクドチョコ」です。

食感としては、しっとりした感じで、たとえるなら、食感だけならスニッカーズとカントリーマアムの間みたいな感じでしょうか。
味は濃厚なチョコレートです。
普段会社でブラックコーヒーをよく飲んでいるので、食い合わせとしてはベストです!

f:id:up2me:20181022165339j:plain

美味しい食べ方としては、ぜひ冷蔵庫でしっかり冷やして食べること!
少しかための食感になって、より美味しいです!

スーパーやコンビニで買うと小売価格そのままなので、

  • ウェファーナッツ・ウェファーバニラ・ベイクドチョコ・ベイクドビターが162円
  • グラノーラ・ヘルシーチキンが184円

となっています。

最安値で買う方法はAmazonのタイムセールです。
過去は3ヶ月に1度ぐらいの周期でタイムセールを行っていて、最安値だと14本入りが1,380円で買えるので、1本99円となります。

私は平日に1本ずつ食べるので、50円の差は大きいため、タイムセールを狙って買い溜めをしています。

次に安いのが、楽天の爽快ドラッグで8,000円以上買うと12%オフになるクーポンを使うと12本セット1,467円×6箱で8,802円が12%オフの8,364円となり、1本116円となります。

その次に安いのが、Amazonの定期おトク便で15%引きで買えるので、14本入りが1,683円となり1本120円で買えます。
ただ、Amazonの定期おトク便は基本翌月10日前後での到着になります。

まとめると、

  1. Amazonのタイムセール(3ヶ月ぐらい毎)を待てるなら14本セットを買って最安値で1本99円
  2. 70本以上の在庫を抱えても良いなら12本セット×6箱を買って最安値で1本116円
  3. 翌月10日まで待てるならAmazonの定期おトク便で14本セットを買って最安値で1本120円

となります。
私のように平日1本を食べるのであれば、大量に買い込んでタイムセールを待つだけですが、普通はそういう食べ方をしないと思うので、試してみるだけならコンビニで買うのが一番手軽だと思います。

めちゃくちゃ美味しいマックスロード ホエイプロテインのストロベリー味の良さと美味しい食べ方と安く買う方法

めちゃくちゃ美味しいプロテインの紹介の2つ目は「マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味」です!

マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味のメリットとしては、

  • 1回20グラム中13.6グラムがタンパク質
  • いちごの果肉入り
  • 味わって飲める美味しさ

の3点です。

ホエイプロテインの中ではタンパク質の含有量が若干少ないようですが、私は美味しさ優先ですし、正直、誤差の範囲だと捉えています。
チャンピオンのホエイプロテインで20グラム換算で12.9グラムザバスのホエイプロテインで20グラム換算で14.3グラムでした。

ちょっと見づらいかもしれませんが、マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味にはいちごの果肉が入っています。
赤いつぶつぶがいちごで、これがリアルないちご味を醸し出してくれます!

f:id:up2me:20181022152953j:plain

マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味の匂いは「つぶつぶいちごポッキー」とそっくりで甘いいちごの香りがします。
味は意外と酸味が効いていて、リアルないちごの味がします。
ここが他社のホエイプロテインのストロベリー味との大きな違いで、私としては、この酸味のあるいちご味を非常に気に入っています!

マックスロード ホエイプロテインは種類が3種あり、

  • サワーミルク味
  • ストロベリー味
  • チョコレート味

というラインナップになっています。

今までチョコレート味・ストロベリー味の2種を飲んだことがありますが、チョコレート味は他のホエイプロテインと私はそこまで違いを感じませんでした。
ストロベリー味は他のホエイプロテインのストロベリー味に比べて酸味が強く、そこが際立っていて美味しいと感じています。
サワーミルク味は飲んだことがありませんが、レビューを見ると、一番甘みが抑えられているテイストで、ホエイプロテインが甘いと感じている人たちには人気があるようです。

実は人生で一番最初に買ったプロテインはこのグリコのマックスロード ホエイプロテインのチョコレート味で2011年の話です。
私のプロテイン人生はグリコで始まり、そして、グリコに終着しています。
本当に美味しいので、当面はマックスロード ホエイプロテインのストロベリー味でいきたいと思っています!

最安値で買う方法は、グラム数にもよってしまうので、購入しやすい1.0kgに絞ってお伝えをしていくと、本体価格の変動によっては通常時の価格が最安値です。
マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味の場合、本体価格の変動がかなり大きいため、タイムセールでも最安値にならないケースがあります。

Amazonのタイムセールでの最安値は2,994円です。
過去、最安値だったのはセールでもなく、本体価格が2,520円の時です。
これは2018/8/30~2018/9/3の期間の価格です。

次に安いのは定期おトク便とクーポンの併用です。
Amazonだと本体価格が3,300円前後のケースが比較的安めの本体価格なので、そのタイミングで定期おトク便の10~15%引きとクーポン10%引きが利用できれば、2,524円ぐらいとなり、最安値とほぼ同じになります。

マックスロード ホエイプロテインの場合は本体価格によってしまうので、安めの価格の案内が難しいですが、最安値を2,520円として、3,300円以下で買えていれば安めに購入ができている状態です。

今までに試したプロテインと感想

すでに買えなくなっているものは省いて、今までに試したことのあるプロテインとその感想を紹介します。
一時期、ソイプロテインの中でも生プロテインと呼ばれるものを使っていましたが、相当まずかったです。
体に良いとは言われていましたが、それを飲み続けていた経験から、プロテインを続けるには体に良いとか、成分が良いとかの前に、美味しいこそ正義!という教訓が私の中に刻まれました。

また、書き並べてみると、私はストロベリー味の購入が過去に多かったことに驚きました。
ただ、理由は明確で、ホエイプロテインはチョコレート味がどれも似たような感じに思えてしまって、ストロベリー味の中で甘すぎず作り物っぽくないホエイプロテインを探していたからです。
そういう意味合いでも、私にとって探し求めていた味がグリコのマックスロード ホエイプロテインのストロベリー味で実現されていたのです!

マックスロード ホエイプロテイン チョコレート味

前述の通り、一番最初に買ったのがこのホエイプロテインです。
初めてのプロテインだったので、思っていた以上に美味しいという印象は残っていますが、他のチョコレート味のホエイプロテインとあまり差は感じません。

シンサ6 アイソレート (BSN Syntha-6 Isolate) プロテイン ストロベリーミルクシェイク

甘みの強い、まさにストロベリーミルクといった感じでした。
クリーミーな感じなので、牛乳や豆乳で割るのには合うかもしれません。

サイナープロティン 大豆タンパク加工商品 アミノ酸スコア100 シナジーワールドワイド

ソイプロテインは飲みにくいものが多いイメージでしたが、このソイプロテインは飲みやすかったです。
ココア味でそこそこの甘みで嫌なイメージは全くありません。

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン ストロベリーサンデー

ストロベリーサンデーという名前が示す通り、とても甘いストロベリー味です。
チャンピオン ピュアホエイプラスのシリーズは他の味もパフェ系の味になっているので、全体的に甘くつくられているのだと思います。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味

比較的、甘みがしつこくない、あっさり目になっています。
飲みやすく、溶けやすい使い勝手の良いホエイプロテインです。

味覚は人それぞれなので、試してみないと自分の理想のプロテインは見つからないとは思いますが、私にとっての一旦の終着プロテインになった「ウイダーinバーのベイクドチョコ」「マックスロード ホエイプロテインのストロベリー味」を当面愛用していこうと思います。

良いプロテインライフを!