読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

君はもう、さけるチーズでギネス記録に挑戦!に応募したか!?

イベント

さけるチーズを食べる時は、小さく小さくさいて、チマチマ食べていくのが好きです。
そんなさけるチーズがマンネリになりがちな平穏な日々にちょっと好奇心をくすぐる面白い企画をしているのでご紹介します。

前提:ルールについて

このさけるチーズでギネス記録に挑戦する企画については、雪印オフィシャルでアイドル音楽劇グループ「夢みるアドレセンス」によるルール説明動画があるので、そちらを見ると簡単に理解できますね。


雪印北海道100さけるチーズ 「1分間チャレンジ ルール解説」 夢みるアドレセンス

ちなみに、ちょっと気になったのでアドレセンスの意味を調べてみたらadolescenceで「青年期、思春期、年ごろ、青春」という意味らしいです。
完全に余談でした。

さけるチーズでギネス記録挑戦のルールを簡単におさらい

もっと簡単にまとめてみましょう。

1.さけるチーズは買ったままを使ってね
2.有効なのは記録用紙の2本線に届くものだけだよー
3.手だけでさくよー
4.さいたら用紙に置いて、次のをさいてね
5.さいたものを更にさいちゃダメだよ

そんな感じですかね。

応募してみた

せっかく応募期間中にこの企画のことを知ったので試しに応募してみました。
まずは応募規約を確認の上で、同意して次へ進んでいきます。

f:id:up2me:20160515224342j:plain


次に難問が待ち受けています!
かなり頭をひねってこの難問に答えて、住所氏名など必要事項を記入していきます。

f:id:up2me:20160515224430j:plain


そして、次に進んだらあっという間に応募完了です!

f:id:up2me:20160515224506j:plain


3分とかからずに応募が終わりました。


当選発表は5月末とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。

この企画、5/16(月)24時までが応募期間なのでまだ間に合う!
というこで、奮って応募してみましょう♪