ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県高知市のふるさと納税(1×1=1いちかけるいちのアイスクリン100ccカップアイス18個セット)が届いてた件

今年の1月に届いていた高知県高知市のふるさと納税のお話です。 前提:到着するまでの経緯 ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。up2me.hatenablog.comそして、今回は高知県高知市の「1×1=1(いちかけるいち)のアイスクリン100c…

マンション住まいに最適な猫種ソマリの性格・見た目・鳴き声・種類・飼い方など

今回は今までも、そして、これからもよく登場するであろう我が家の猫を紹介をしていきます。 前提:我が家のソマリ猫について 現在、まだ1歳にも満たないソマリフォーンのメス猫です。 ビックリするぐらいの食欲があり、1日2回のご飯では満足しきらず、台所…

100均のお風呂掃除用スポンジがコスパ的にも機能的にもおすすめ

毎日やることの1つとしてお風呂掃除がありますね。 我が家では夕食を食べた後に妻が食器などを洗ってくれるので、私がお風呂掃除をすることがいつもの流れのようになっています。 以前まで取っ手などのないスポンジで浴槽をゴシゴシしていたんですが、底の方…

福岡県久留米市のふるさと納税(いちご あまおう詰め合わせ300g×4パック)が届いてた件

今年の2月に届いていた福岡県久留米市のふるさと納税のお話です。 前提:到着するまでの経緯 ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。up2me.hatenablog.comそして、今回は福岡県久留米市の「いちご あまおう詰め合わせ300g×4パッ…

納豆好きな方に試して欲しい!マッサマンカレー納豆が意外と旨かったので実食レビュー

我が家は朝食は大体、ご飯と納豆です。 納豆が大好き!ってわけではないですが、毎日食べてても飽きない程度には好きです。 それでも、時々、フルグラに浮気することもあります。先日、妻がそんな毎日続く納豆生活に変化球ぎみな納豆、その名も「マッサマン…

料理下手なのにローストビーフ好きが転じて超簡単レシピのローストビーフを作ってみた

最近は家にいることが多く、外食の頻度もかなり減ったんですが、外食の際にメニューにあれば結構な割合でローストビーフを注文します。 あの赤みの残るお肉を噛むと肉々しい歯ごたえとともに肉汁が出てくる感じがとても好きです! ただ、少し残念なのは、気…

猫を飼ってる方必見!猫をポケットに入れて動けちゃう「にゃんガルーパーカー」を試してみた

我が家にはソマリという種類の猫がいます。 おてんばでいつも手を焼いているわけですが、もう毎日親ばか状態でデレデレしてます。 ある日、カンガルーのようにポケットに猫を入れられるパーカーを見つけたのでご紹介します。 前提:猫を抱っこ好きにさせるに…

寝起きに頭が痛い日々が続いたのでCT検査してからジェル枕に買い換えてみた

今の家に引っ越して来るタイミングで家財道具を一式買い換えました。 その際、布団や枕も買い換えていたんですが、半年以上経ってから、起きると後頭部がいつも圧迫されて痛い感じで寝起きがすこぶるスッキリしない日々となりました。 偏頭痛持ちでもないで…

山形県上山市のふるさと納税(山形牛モモステーキ500g)が届いてた件

去年の12月に届いていた山形県上山市のふるさと納税のお話です。 前提:到着するまでの経緯 ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。up2me.hatenablog.comそして、今回は山形県上山市の「山形牛モモステーキ500g」です。www.furus…

君はもう、さけるチーズでギネス記録に挑戦!に応募したか!?

さけるチーズを食べる時は、小さく小さくさいて、チマチマ食べていくのが好きです。 そんなさけるチーズがマンネリになりがちな平穏な日々にちょっと好奇心をくすぐる面白い企画をしているのでご紹介します。 前提:ルールについて このさけるチーズでギネス…

海外旅行のお供にHOLDTUBE(ホールドチューブ)が便利!腹巻き式の貴重品入れよりも断然オススメ

海外に行く時に、貴重品の管理の仕方って色々と考えちゃいますよね。 管理の1つの方法としてよく見聞きするのが、腹巻き式の貴重品ケースです。 ただ、このタイプだと締め付けや蒸れることでかゆくなりがちですし、逆に下を向いてガサゴソと貴重品を出し入れ…

猫用電動おもちゃのキャッチミーイフユーキャン2はきっと猫好きな人が作ってくれた賜物だと思う

我が家にはまだ1歳にもなっていないソマリという種類の猫がいます。 ソマリは猫の中でも比較的運動量が多い猫種なので、じゃらしたりしながら遊んであげる必要があるんですね。 ただ、どうしても遊んであげることができないこともあるので、猫用の電動オモチ…