ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県白馬村のふるさと納税(白馬産コシヒカリ10kg)が届いてた件

以前にふるさとチョイスから納税したお礼の品が届いていたのでご紹介します。 前提:到着するまでの経緯 ふるさと納税についてはこちらの記事を参照してください。 up2me.hatenablog.com そして、今回は長野県白馬村の「白馬産コシヒカリ10kg」です。 www.fu…

爬虫類と共に紡がれる不思議な青春ラブコメ『つるつるとザラザラの間』【漫画レビュー】

最近、子供にミルクをあげながらマンガを読むことが多くなったので、読んでみて面白かったマンガの紹介をしようと思います。 今回は爬虫類とラブコメという不思議な組み合わせの『つるつるとザラザラの間』です。 つるつるとザラザラの間(1) (アフタヌーンKC…

赤ちゃんが生まれる前に買った新生児グッズ(赤ちゃん用品店での準備編)

子供が生まれてから整理整頓や掃除などは結構気を遣ってしているんですが、そんな時に、子供が生まれる前にアカチャンホンポで買っておいた用品のレシートが出てきました! 我が家では直前まで何の準備もしていなくて、赤ちゃんグッズって何を揃えれば良いん…

餃子の皮でもっちもち♪豚肉と白菜のミルフィーユ鍋 featuring 生しょうが

近所にスーパーが3つほどあるんですが、最近は安い肉がないかをチェックするのがすごく楽しみになってきました! 料理をうまくやろうと言うよりは、安い肉を手軽に調理して旨いものが作れたら嬉しいですね♪ またまた料理を作ってみたのでご紹介です! 前提:…

赤ちゃんの毎日のミルク作りは電気ポット派?電気ケトル派?やかん・鍋派?先輩ママパパ10人の意見と我が家の選択

我が家に赤ちゃんがやってきてから毎日欠かすことなく作り続けているミルク! 最初は20mlだった量も気づけば80mlとか140mlとかかなり多くなってきました。 他の家庭では何を使ってミルクづくりをしているのかがふと気になったので、いつもみたいに周りの方々…

半額セールの豚白モツを使って豚もつだけの味噌もつ煮込を作ってみた

子供ができてから万が一に備えて、気が向いた時に料理をするようになりました。 妻と一緒にスーパーに行くのが好きなんですが、いつも超お得な食材はないかと貧乏根性丸出しで肉や魚を眺めています。 先日、豚もつが半額になっていてテンションが上がり、そ…

猫と同室で赤ちゃんを寝かせるための蚊帳を使った寝床環境

子供が少しずつ大きくなってきて、新米ママパパとしても少しだけ慣れてきた気がします。 思えば、妻が出産から産後にかけて入院をしている間に、猫がいる我が家では、新生児と猫それぞれに何を気をつけなければいけないのかを調べて用意をしていました。 今…