ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

長野県伊那市のふるさと納税(伊那華の米15㎏)が届いてた件

ふるさと納税の話ばかりですいません。
2015年に行ったふるさと納税が続々と届いていたので、怒涛の報告ラッシュです!
長野県伊那市に関しては今年1月に届きました。

前提:到着するまでの経緯

ふるさと納税については先日書いたこちらの記事を参照してください。

up2me.hatenablog.com

そして、今回は長野県伊那市の「伊那華の米15㎏」です。

www.furusato-tax.jp

今、見てみると伊那華の米が見つからないので、時期がくると出てくるタイプなのかもしれませんね。

開封の儀

去年のふるさと納税では3つの自治体にお米をお願いしましたが、ちょうど時期がばらけて到着してすごくいいタイミングでした♪

外装はこんな感じで届きました。

f:id:up2me:20160422115114j:plain

開けると新聞紙が緩衝材がわりに入っていました。

f:id:up2me:20160422115150j:plain

その下には、伊那市の紹介がありました。
日本三大名所の高遠城址公園、フルーツ狩りやそば打ち体験ができる農業公園みはらしファーム、信州そばに触れつつ、観光のお誘いですね。
こういった具体的な観光名所をご紹介いただけると実際に調べやすいですし、ちょっと興味がわくものですね!

f:id:up2me:20160422115544j:plain

そして、メインのお米!

f:id:up2me:20160422115531j:plain

先日、お米は小分けが助かるということに触れましたが、こちらも10kgと5kgにわかれていました。

また他のものもご紹介したいと思います♪