ボーダレス

役に立つかもしれないこととか。

2016年Amazon・楽天で買って良かった物&捗った物10選【30代・既婚・子あり・ペットあり】

2016年も気づけば最後の月!
子供が生まれたのもあってか、1年が本当にあっという間でした。
30代で既婚で子ありで猫ありな生活の中で、今年買って良かった物、捗ったものを10アイテム紹介します。

1. BlueBlood(ブルーブラッド) ジェル枕 3Dピロー

ブルーブラッド(BlueBlood) ジェル枕の商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:株式会社ロウダン

枕に全くこだわりなんてなかったんですが、歳を取ったのかある時、連日、後頭部の痛みが続いて、枕を見直してみたらスッキリ解消!
30代になって物に多少こだわりを持たなければいけなくなったのかもしれません。

気に入っている点は

  • 適度な柔らかさ
  • 少し大きめで広く使える
  • 適度なホールドで頭が快適

です。

詳しくはこちらを参考にしてください。

up2me.hatenablog.com

2. SKECHERS(スケッチャーズ) GO WALK 3 スニーカー

SKECHERSスニーカー GO WALK 3の商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:SKECHERS(スケッチャーズ)

前までは友達に驚かれるぐらい、雨でも冬でもどんな時もクロックスを履いていました。
理由は楽だから。
しかし、GO WALKに出会ってから、それを大きく上回る楽さを知ってしまい、GO WALKの虜になりました!

気に入っている点は

  • 非常に軽い
  • メッシュ生地で通気性バツグン
  • かかとを踏んで履くこともできる

です。
足の形にもよりますが、ワンサイズ大きめだとちょうど良いかもしれません。

3. TeckNet(テックネット) Bluetooth 6ボタン ワイヤレスBlueLEDマウス 握りの極み Mサイズ

TeckNet Bluetoothワイヤレスマウスの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:TECKNET

有線のマウスをずっと使っていましたが、ワイヤレスマウスに変更して、その快適さを知ってしまいました。
さらに、Bluetoothでペアリングするので、USBが1つ開放されて、MacBook Airユーザーの私には快適この上ない環境となりました!
そして、安くともこんなに性能の良いマウスがあることを知り、時代の進化を体感する日々です。

気に入っている点は

  • BluetoothペアリングでUSBが1つ開放
  • 安いのに全てにおいて不満がない
  • 電池持ちがすごく良い

です。
USBでペアリングするタイプもあるので気をつけてくださいね。

4. アイメディア スリムna詰め替え用お手軽ポンプ

アイメディア スリムna 詰め替え用お手軽ポンプの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:アイメディア(Aimedeia)

以前に「マツコの知らない世界」でお風呂特集があり、その時をきっかけにお風呂グッズを調べて、この商品を知りました(番組で紹介されていたものではありませんが)。

up2me.hatenablog.com

ちょっとボディは大きめですが、手軽・衛生的・スタイリッシュと3拍子揃ったお風呂グッズです!

気に入っている点は

  • 詰め替え用をそのまま使えて楽
  • 水の入らない構造な上に詰め替え用をそのまま使えて衛生的
  • ノズルのプッシュが非常に滑らか

です。
ぜひノズルのプッシュの滑らかさを味わってみて欲しいです。

5. 三栄水栓 パイプのつまりを強力解消 真空式パイプクリーナー

SANEI 真空式パイプクリーナーの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:SANEI(旧社名:三栄水栓製作所)

我が家で飲み会を開いた時に、友達が酔っ払って、トイレに飾ってあったフィギュアの足だけをトイレに流してしまうというミラクルを起こしました。
ちなみに、フィギュアは妻のコレクションの一部でちょっとショックを受けてました。

数日はトイレに異変はありませんでしたが、ある時、トイレがちょこちょこ詰まるようになったので、この超強力なスッポンを買いました。
詰まりを一気に解消させた逸品でこれに勝るスッポンはないと思ってます!

気に入っている点は

  • スッポンの超強力バージョン
  • このアイテムに解消できない詰まりはない
  • 詰まったトイレという精神不安をガッチリ支えてくれる

です。
ただ、フィギアの足をトイレに流すというミラクルは一般家庭には起きないと思うので、我が家だけのお助けアイテムかもしれません。

6. Foneso ノートパソコン冷却パッド 6超静音冷却ファン LED搭載 15インチ型

ノートパソコン冷却パッドの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:Foneso

仕事の関係で定期的に重いエンコード作業をすることがあり、一時期、異様に熱を持つことがありました。
その時にこのアイテムを購入して使ってみたら6つのファンがすごい勢いで排熱してくれました!

up2me.hatenablog.com

強力なのに静音で何も気になりませんし、この台自体にUSBが付いているので、1つ余分にUSBポートを使えます!

気に入っている点は

  • 6つのファンで強力排熱
  • 使えるUSBが1つ増える
  • パワフルな排熱に対して静音

です。

7. ポールハンガー ホワイト

ポールハンガー CW7303-AFの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:アイリスプラザ

秋頃からリビングに上着が散乱しやすくなるので、それを解消するためにポールハンガーを購入しました。
我が家では、玄関近くの廊下にポールハンガーが置いてあり、帰ってきたら、上着などはとりあえずそこに掛けて部屋着に着替えるルールになりました。
週末に満杯に掛かっている上着をクローゼットに戻すことで、散乱せず、気軽に整理整頓ができます!

気に入っている点は

  • 台座の重みがあり安定感がある
  • 白くて目立ちにくい
  • ポールハンガーの中で安い

です。

8. ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:任天堂 2016-11-10

言わずと知れたアイテムですね。
ファミコン世代の私には非常に懐かしいゲームが盛り沢山な上に、妻がゲーム好きで一緒に遊んでくれるので、買って良かったなぁとしみじみ思います!
そのうち、飽きるとは思いますが、意外とハマる&マゾいゲームが多いので、遊び倒そうと思います!

気に入っている点は

  • 難易度が高いゲームが多くてやり込める
  • とにかく懐かしい
  • 妻と一緒に遊べる

です。
開封レビューやプレイ動画はこちらからどうぞ。

up2me.hatenablog.com

9. 写真入りマグカップ キッズボーダー(写真2枚+名前入)

写真入りマグカップ キッズボーダーの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:ギフトショップ フランクネス

子供が生まれると、驚くほどに妻と私の親は孫大好きモードに突入することがわかりました。
1歳になるまで本当に多くのイベントがありますが、何かの折に両親に孫グッズをプレゼントするとめちゃめちゃ喜ばれます!
日常で使用頻度が高いものほど喜ばれやすいので、マグカップは定番です。

楽天で見つけたこのグッズはパステルカラーで模様が可愛い上に、写真が2枚も載せられ、さらに、レビューを書くとマグカップのデザインそのままのメガネ・スマホクロスまでもらえてしまうという至れり尽くせりなサービスです!
マグカップ自体もしっかりしたもので、カップの中の色まで選べるので、比較した中で一番お得感のあるオリジナルマグカップでした!

気に入っている点は

  • 写真2枚&名前入りのマグカップ
  • 同じデザインでメガネ・スマホクロスがもらえる
  • デザインが可愛くてマグカップ内の色まで決められる

です。

10. Fire タブレット

Fire 7 タブレットの商品ページや検索結果へのリンクです。
商品情報:Amazon 2017-06-06

こちらも子供絡みのお話となりますが、両親へのプレゼントで高確率で喜んでもらえるのはデジタルフォトフレームです。
両親の家にWi-Fi環境があるなら、撮った写真をどんどん共有していけるので、毎日喜んでもらえます!

up2me.hatenablog.com

ただ、デジタルフォトフレームを調べて見ると、思った以上に高いんですね。
そこで、タブレットとDropboxなどサービスをうまく組み合わせることで、デジタルフォトフレームを自作します。

タブレットは中華系タブレットだと1万円前後で買えますが、スパイウェアや故障、発火などのリスクがあり、両親に渡すには心配が付きまといます。

Fire タブレットであればAmazonが提供するプロダクトで安心感もあり、Androidベースなので制限はあってもアプリも豊富に使えますし、発熱もありません。
プライム会員なら4,000円オフになりますし、そうすると4,000円を切る価格でタブレットが買えてしまいます♪

気に入っている点は

  • アプリを組み合わせてデジタルフォトフレームにできる
  • 4,000円を切る価格で実現できる
  • 毎日更新される孫の写真で両親が大喜び

です。

前述の通り、Fire タブレットを買うのであれば、プライム会員になった方が4,000円の割引がきくので、年会費3,900円を加味してもお得です。
プライム会員は30日の体験期間もあるので、その期間内にタブレットを購入をして、プライム会員をやめてしまうのもありだと思います。


Amazonプライム会員登録・無料体験の詳細はこちら


2016年はライフスタイルの変化が大きく、幅広く買い物をしました!
後日、子育て編やペット編などもまとめてみようと思います!

18/12/23追記:記事全体を更新しました

見た目の調整やリンク先の見直しを行いました。